旅行条件書

1. 申込金と契約の成立

(1)申込金

ご旅行をお申込みの際は、当社所定の申込書に必要事項をご記入いただくとともに、旅行代金の20%相当額の申込金を申し受けます。申込金は、旅行代金、取消料等、お客様が当社にお支払いいただく金銭の一部としてお取り扱いいたします。
旅行相談をお申込みの際は当社所定の申込書に必要事項をご記入の上、お申込み下さい。

(2)契約の成立

お申込みいただくご旅行の契約(手配旅行契約)は、当社が契約の締結を「承諾」し申込金を「受理」したときに成立いたします。但し乗車券類や宿泊券類などの単一の手配においては、口頭(お電話)によるお申込みをお引き受けすることがあります。この場合、当社が契約の締結を「承諾」した時に契約が成立します。旅行相談契約は、当社が契約の締結を「承諾」し申込書を受理した時に成立します。

(3)ネット予約&ネット決済を希望されるお客様からの申込みと契約の成立

当社提携のクレジットカード会社のカード会員(以下会員)より「会員の署名なくして旅行代金や取消料等の支払いを受ける」こと(以下通信契約)を条件に申込を受けた場合、上記(1)(2)とは以下の点で異なります。

  1. 契約成立は、電話の場合は当社が承諾をした時、電子承諾通知による場合は当社が承諾する通知を発した時とします。また申込時には「会員番号・カード有効期限」等を通知して頂きます。

  2. 「カード利用日」とは旅行代金等の支払い又は払戻しをする日をいいます。旅行代金のカード利用日は「当社が確定した旅行サービスの内容を旅行者に通知した日」とします。また取消料のカード利用日は「契約解除依頼日(解約の申出が旅行代金のカード利用日以降の場合は、申出翌日から7日間以内をカード利用日として払い戻しします)」となります。

  3. 与信等の理由により会員のお申し出のクレジットカードでのお支払いができない場合、当社は通信契約を解除し、別表の取消料並びに下記の取消手続料金を申し受けます。ただし、当社が別途指定する期日までに現金による旅行代金のお支払いをいただいた場合はこの限りではありません。

(4)ネット予約&現地決済を希望されるお客様からの申込みと契約の成立

現地決済を条件に申込を受けた場合、上記(1)(2)とは以下の点で異なります。

  1. 契約成立は、電話の場合は当社が承諾をした時、電子承諾通知による場合は当社が承諾する通知を発した時とします。また申込時には会員番号等を通知して頂きます。

2.旅行業務取扱料金

(1)申込金

当社は、お客様のご旅行に伴ってお引受けする日程表・見積書の作成や必要な予約の手配・変更・取消などに対して、以下の旅行業務取扱料金を申し受けます。

区 分 料 金
手配料金 旅行費用総額の8%以内
添乗サービス料金(宿泊、交通費等の旅行実費を除く) 添乗員1人1日に付き32400円
変更手続料金 1件に付き540円
取消手続料金 1件に付き540円
連絡通信費 実費と別に1件に付き540円

注)
上記の旅行業務取扱料金は消費税が含まれています。
変更・取消のお申し出は、お申込店の営業時間内にのみお引き受けいたします。

3.ご旅行代金

(1)ご旅行代金は、当社が定める期日までにお支払いいただきます。

(2)現地決済を条件に申込を受けた場合は以下の通りです。

  1. 旅行代金は、運送機関(タクシー)にご乗車時に乗務員にお支払い下さい。

  2. 有料道路代等は当社の手配に含まれておりません。別途乗務員にお支払いください。

  3. ご利用者の責に拠らない事由により運賃がご旅行費用総額を上回った場合においては、超過分の運賃は当社が負担します。

(3)当社は、契約の締結された後であっても、運送・宿泊機関等の運賃・料金が改定された場合においては、当該旅行代金を変更することがあります。

4.ご旅行中における行き先変更等について

当社が手配した旅行中にお客様が行き先変更等を乗務員にお申し出になった場合、契約はそこで完了となります。その際、事前に決定した料金をお支払いいただきます。
引き続き手配車両にお乗りになりたい場合は、そこから乗務員が料金メーターを倒すなど、新たな運送契約を結んでいただきます。新たに結んだ運送契約に関しては、当社は一切の責任を負いません。
旅行途中に買い物等で車を長時間待たせる場合も、その段階で契約の完了となります。

5.当社の責任と損害賠償・免責事項

(1)当社の責任と損害賠償

当社は旅行契約の履行にあたって、当社または当社の手配代行者が故意または過失によってお客様に損害を与えた場合、その損害を賠償いたします。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内にお申出があった場合に限ります。また、手荷物について生じた損害については、損害発生の翌日から起算して14日以内に当社に対して通知があったときに限り、旅行者一名につき15万円を限度(当社に故意又は重大な過失がある場合を除きます。)として賠償します。

(2)免責事項

天災地変、戦乱、暴動、運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止、官公署の命令その他の、当社又は当社の手配代行者の関与し得ない事由によりお客様が損害を被ったときは、当社は前項の場合を除き、その損害を賠償する責任を負いません。

(3)お客様の責任

お客様の故意または過失によって当社が損害を被った場合、当社はお客様より損害賠償を申し受けます。